【奈良県・宇陀市リフォーム】古民家の水廻りを改修して蕎麦屋をオープン!

奈良県にある古家を改修工事を行い、新たに蕎麦屋さんを作るお手伝いをさせていただきました。このブログを通じて皆さまにご報告いたします。

 改修工事では、古家の歴史的価値を大切にしながらも、現代の設備や快適な空間を取り入れることに努めました。

まず、外観の改修では、古い木材を丁寧に補修し、伝統的な日本建築の風格を保ちつつ、一層魅力的な外観に生まれ変わりました。また、庭園の手入れも行い、四季折々の美しい風景を楽しめるようにいたしました。

縁側かの風景

内部の改修では、快適な空間とお客様のくつろぎを追求しました。天井には木の梁を露出させ、自然素材を多用した家具やインテリアを配置しました。和の趣を感じられる落ち着いた雰囲気を演出しております。

入り口から入ると古民家の雰囲気を感じます

蕎麦屋としての機能性も重視しました。厨房は客席数などから想定し、既存のものを再利用しながらもシンプルな設計とし、蕎麦打ち場を別で設けました。ここではオーナーが目の前で手打ちする蕎麦の製作過程をご覧いただけます。また、お座敷席や小規模な個室を用意し、お客様の好みや用途に合わせた席を提供しております。

蕎麦打ち部屋

そして、最も重要なのは料理のクオリティです。新鮮な食材を厳選し、手間暇かけて作り上げた蕎麦をご提供しております。香り高い出汁と、コシのある自家製の麺が一体となった逸品をお楽しみいただけます。

この度の改修工事により、古家の趣と現代の快適さを融合させた蕎麦屋が誕生しました。皆さまに心地よい時間と美味しい料理を提供できることを心から嬉しく思っております。ぜひ、奈良県にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。(要予約)

河内長野市・堺市でリフォームするならhandystyle(ハンディスタイル)にお任せください。 お客様の理想のライフスタイルを家づくりを通してご提案させていただきます。 reforme & renovation 空き家改修・利活用の専門家

関連記事