【奈良県・外構工事】電気自動車に伴うV2H、充電ステーション設置工事

今回は、最近行った施工で『v2H設置工事』について、皆さんにご紹介いたします。

V2H本体はこれぐらいの大きさ

v2Hとは、”Vehicle-to-Home”の略であり、自動車と家庭を結びつけるエネルギーシステムのことを指します。この革新的な技術は、自宅の電力供給を自動車のバッテリーから行うことができ、電力の有効活用が可能になります。

日産の電気自動車をご購入されました

元々、玄関アプローチあたりを綺麗にやりかえたいと思っておられたようで、v2H設置期に外構工事も一緒にということでデザインをさせていただきました。

工事が始まる前、ご家族の皆さんは環境への配慮と節約意識をお持ちでした。また、地域への貢献ということで災害時にも電力供給が行える仕組みにもご興味を持たれていました。

土間コンクリートもやり直しました

私たちのリフォーム会社も同様に、お客様のお望みを大切にし、技術の進化に敏感に対応してまいりました。V2Hの専門家と相談を何回も行い無事に設置が完了いたしました。

電気自動車は前から充電します

外構の施工は、経験豊富な職人さんが丁寧に行いました。お家の外観に配慮しつつ、v2H設置に必要な機器を取り付け、システムがスムーズに動作するように調整いたしました。工事中、ご家族の皆さんともコミュニケーションを大切にし、途中で確認や相談を行いながら納得していただけるよう心がけました。

完成したv2H設置工事は、家族の安心と幸せをさらにサポートすることとなりました。自宅で発電した電力を車のバッテリーに蓄えることで、非常用の電源としても利用できるようになり、災害時の備えにもなります。また、車庫に停められた車が家庭用電力の一部を供給することで、電気代の節約にもつながるのです。

私たちのリフォーム会社は、お客様に長く快適にお過ごしいただけるよう、新しい技術を取り入れたリフォームを提案してまいります。

お気軽にお問い合わせいただければ、私たちのスタッフが丁寧に対応させていただきます。皆さまのご意見やご要望をお聞かせください。今後も私たちのブログで、新しい事例や情報を定期的にお届けしてまいりますので、どうぞお楽しみに。

河内長野市・堺市でリフォームするならhandystyle(ハンディスタイル)にお任せください。 お客様の理想のライフスタイルを家づくりを通してご提案させていただきます。 reforme & renovation 空き家改修・利活用の専門家

関連記事